Speever掲示板 - オリジナルのアイコンを使用したい場合

投稿者用のアイコンをオリジナルの画像に変更したい場合は、以下の手順で行います。
   
オリジナルアイコンの作成方法
 
1.アイコン画像を8つ作成し、ファイル名を「icon1.gif」~「icon8.gif」にする

jpg 画像であっても、ファイル名の拡張子を「.gif」に変更すれば問題なく使用できる場合があります。

アイコン画像の縦・横サイズには特に指定はありませんが、掲示板画面上で表示されるアイコンのサムネイルが縦32X横32ピクセルで固定されているため、あまりに大きなサイズの画像はサムネイル表示の際に縮小され過ぎて内容が分からなくなることがありますので御注意ください。

2.作成した画像ファイル「icon1.gif」~「icon8.gif」を以下の階層にアップロードする
サーバーにFTP接続し、新しく作成したアイコン画像をアップロードします。アイコン画像のアップロード先は以下のとおりです。
/httpdocs/SpeeverBBS/img

 既存の「icon1.gif」~「icon8.gif」の上に新しく作成したファイルを上書きします。これでアップロード作業は完了です。尚、上書きされた旧ファイルは復旧できませんので御注意ください。