Speever掲示板 - セキュリティー

「セキュリティー」画面では、以下の項目を設定可能です。
   
セキュリティー
 
閲覧拒否 特定IPアドレス(ホスト名)からの閲覧拒否機能です。設定しない/アラート(警告メール)あり/アラートなし の中から選択します。
閲覧拒否 IP/ホスト 閲覧を拒否するIPアドレス(ホスト名)を入力します(一部でも可)。複数入力する場合は改行して次のアドレス(ホスト名)を入力します。ここに指定されたアドレス(ホスト名)から掲示板にアクセスしたビジターにはアクセス拒否画面が表示されます。
閲覧許可 IP/ホスト 例えば閲覧拒否リストにアドレス(ホスト名)の一部を指定した場合、そのアドレス(ホスト)の条件に該当するが、例外的にアクセスを認めたいアドレス(ホスト名)がある場合はここに入力します。複数入力する場合は改行して次のアドレス(ホスト名)を入力します。
例) 210.198.4.xxx に該当するアドレスからのアクセスは拒否したいが、210.198.4.123 からのアクセスのみは許可したい
キャプチャ:閲覧許可IP/ホスト
書き込み拒否 特定IPアドレス(ホスト名)からの投稿拒否機能です。設定しない/アラート(警告メール)あり/アラートなし の中から選択します。
書き込み拒否 IP/ホスト 投稿を拒否するIPアドレス(ホスト名)を入力します(一部でも可)。複数入力する場合は改行して次のアドレス(ホスト名)を入力します。ここに指定されたアドレス(ホスト名)から掲示板に記事を投稿しようとしたビジターには以下のようなメッセージが表示されます。

キャプチャ:書き込み拒否IP/ホスト

書き込み許可 IP/ホスト 例えば書き込み拒否リストにアドレス(ホスト名)の一部を指定した場合、そのアドレス(ホスト)の条件に該当するが、例外的に書きこみを認めたいアドレス(ホスト名)がある場合はここに入力します。複数入力する場合は改行して次のアドレス(ホスト名)を入力します(上の「閲覧許可 IP/ホスト」も参照してください)。
タグ使用許可 HTMLタグの使用を許可するかどうかについて設定します。
使用可能タグ

使用を許可するタグを入力します。複数ある場合は改行して次のタグを入力します。

キャプチャ:使用可能タグ

禁止語句 ある語句を件名や本文に含む投稿は禁止にしたい場合の設定を行います。
禁止する語句 投稿を禁止する語句を入力します。複数ある場合は改行して次のタグを入力します。 
連続書き込み禁止 連続投稿を禁止したい場合、その回数(/分)およびアラート(警告)メールの有無を設定します。
本文文字数制限 本文の文字数制限をしたい場合、その文字数およびアラート(警告)メールの有無を設定します。
本文行数制限 本文の行数制限をしたい場合、その行数およびアラート(警告)メールの有無を設定します。
プロクシ経由投稿拒否 プロクシ経由での投稿を拒否する/しない、あるいはアラート(警告)メールの有無を設定します。
ロボット型検索エンジン ロボット型の検索エンジンによるエンジン登録を許可する/しない を設定します。
直リンク禁止 掲示板への直リンクを禁止する/しないを設定します。
メールアドレス書式チェック 投稿者のメールアドレス入力が正しく行われているかどうかチェックするかどうかを設定します。 
URL書式チェック 投稿者のURL入力が正しく行われているかどうかチェックするかどうかを設定します。
添付ファイルサイズ制限 投稿時の添付ファイルサイズを制限するかどうかを設定します。