SSプランでのPleskパスワードリマインダーご利用方法

Pleskへのログインパスワードを忘れてしまった場合、パスワードリマインダーを利用することによりご登録のメールアドレス宛にパスワードをお知らせすることが可能です。

ここでは、パスワードリマインダーのご利用方法と、メールアドレスのご登録方法について解説いたします。

 
1. ご利用パスワード送信用メールアドレスの設定
 

Pleskにログインし、『ドメイン』 カテゴリ以下の 『ドメイン管理者』 をクリックします。

 

イメージ:ドメイン管理者

 

『プリファレンス』 にてご選択中ドメイン、パスワード及びパスワードの変更等のドメインに関する設定が表示されます。

この『プリファレンス』の更に下方へスクロールすると、『ドメイン管理者』にて該当ドメインの管理者情報を入力する欄があります。パスワードリマインダーを利用した場合、こちらの『メールアドレス』欄に入力したメールアドレス宛にパスワードが送信されますので、任意のメールアドレスをご入力ください。

※2009年5月11日以降にサーバー利用を開始された方は、あらかじめ契約者メールアドレスが設定されています。
 

イメージ:ドメイン管理者設定

   
2. Pleskログイン画面からのパスワード再発行
 

パスワードリマインダーは、Pleskログイン画面内にあります。『パスワードを忘れましたか?』 の記述をクリックしてください。

 

イメージ:パスワードリマインダー

 

パスワード取得画面が表示されますので、ログイン名と登録済みのドメイン管理者メールアドレスを入力し、『OK』ボタンをクリックしてください。

※ログイン名はプランにより異なります。 『Pleskへのログイン』 をご参照ください。
 

イメージ:リマインダー送信

 
※パスワードリマインダーから送信されたメールには返信できません。ご注意ください。