Speeverのマネージドサービス

スピーバーのマネージドサービスは、お客様のサーバーを24時間365日、監視・保守・運用業務を代行いたします。

スピーバーのマネージドサービス「あんしんパック」は、お客様サーバーに障害が起きた際、弊社で状態を検知し、自動一次復旧作業を行うオプションサービスです。
「あんしんパック」をご利用いただく事で、すでにご担当者様がいらっしゃる場合は、一部の運用を代行いただく事でご担当者様の負担を軽減し、専任の担当者を新しく雇用しないといけない場合は、運用全てを代行いただく事で、かかるコストを大幅にカットすることが可能です。

仮想専用・専用サーバーの運用、管理を代行!

サーバー担当者の負担を
軽減したい

専任の担当者にかかる
人的コストを軽減したい

担当者がいないので
代行を任せたい

Speeverにお任せいただければ、上記のお悩みを解決することが出来ます。

「あんしんパック」のサービス内容

1. ネットワーク監視・復旧

障害アラートとメールが着信し弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合、通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し復旧作業を行います。

2. サーバー 監視・復旧

ICMPプロトコルおよびSSHプロトコルに対し、リモート監視サーバーから監視を行いサーバーまたはサービスの稼働が行いえない場合にアラートメールを発送致します。SSHサービスの稼働が行えない場合には
弊社検知後、自動で復旧作業を行います。

3. サービス 監視・復旧

稼働サービスから、お客様が選択されたサービスに対して、サーバー内部にて動作するエージェントプログラムおよびリモート監視サーバーにて状態監視を行います。

4. リソース 監視・電話連絡

Load Average とメールキューに対して、サーバー内部にて動作するエージェントプログラムおよびリモート監視サーバーにて状態監視を行います。

5. バックアップ・リストア

お客様のサーバーのバックアップを取得し、ご希望に応じてバックアップデータのリストア作業を行います。

6. セキュリティアップデート

お客様のサーバーにインストールされた基本サーバアプリケーションについて、セキュリティーアップデートパッチがリリースされた場合、弊社がセキュリティ情報のご案内とアップデート作業を代行し、最新の状態を保ちます。

7. 月次報告書

毎月10日までにお客様のご契約中のプラン・サービスの種類に応じてサーバーの運用状況を、お客様へメールでご報告いたします。

8. その他のサービス内容

上記サービスの他、リソースアップ・設定代行、root権限付与、運用相談等も承っております。

マネージドサービスプラン詳細・費用

スピーバーのマネージドサービスはサービス内容に応じての4つのプランからお選び頂けます。
どのプランを選べばよいのかわからない…そんなときは是非お問い合わせください。最適なプランをご提案いたします。

あんしんパック・30

お客様サーバーに障害が起きた際に、お客様へメールで通知を致します。
お客様は、警告メールを受信後に障害の対応をして頂くこととなります。
弊社にご連絡を頂けましたら、有料にて一次・二次復旧作業を行います。root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。
リソース、セキュリティのアップデートが出来ますが、サービスに関する復旧やバックアップは含まれません。root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。

サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
お申し込み条件仮想専用サーバーをご契約のお客様
契約期間6ヶ月、12ヶ月
初期費用5,500円
月額費用3,630円
一次復旧作業費用1回あたり 22,000円
二次復旧作業費用
(要因調査・復旧作業)
上限 55,000円
サービス内容・ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
・サーバー 監視(メール通知)
・サービス 監視(メール通知)
・リソース 監視(メール通知)、電話による確認連絡
・root権限※条件あり
・通知先メールアドレス:3つまで登録可
・緊急連絡先電話番号:3つまで登録可

※表示価格は全て税込です。

あんしんパック・60

お客様サーバーに障害が起きた際に、弊社技術者があらかじめ決められた手順で一次復旧作業を行います。 無料の復旧対応時間は、弊社営業時間内の平日9時~18時となります。それ以外の時間帯は有料対応となります。
バックアップやリソース、セキュリティのアップデートなどのサービスが含まれます。root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。

サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
お申し込み条件仮想専用サーバーをご契約のお客様
契約期間6ヶ月、12ヶ月
初期費用5,500円
月額費用7,260円
一次復旧作業費用平日9-18時のみ 月額費用内で対応
営業時間外の対応は1回あたり 22,000円
二次復旧作業費用
(要因調査・復旧作業)
上限 55,000円
サービス内容・ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
・サーバー 監視(メール通知)
・復旧(平日9-18時。それ以外は1回22,000円~にて対応可)
・サービス 監視(メール通知) 復旧(平日9-18時のみ)
・リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
・バックアップ(1週間分) バックアップデータのリストア
・セキュリティーアップデート(OS)
・月次報告書
・root権限※条件あり
・通知先メールアドレス 3つまで登録可
・緊急連絡先電話番号 3つまで登録可
・運用相談

※表示価格は全て税込です。

あんしんパック・150

24時間365日お客様のサーバーを監視・復旧します。
お客様サーバーに障害が起きた際に、弊社技術者があらかじめ決められた手順で一次復旧作業を行います。一次復旧作業にて復旧が見込めない場合、お客様緊急連絡先にご連絡の上、二次復旧作業を行います。
バックアップやリソース、セキュリティのアップデートなど、あんしんパックでご提供できるすべてのサービスが含まれますが、root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。

サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
お申し込み条件仮想専用サーバーをご契約のお客様
契約期間6ヶ月、12ヶ月
初期費用11,000円
月額費用18,150円
一次復旧作業費用24時間/365日 月額費用内で対応
二次復旧作業費用
(要因調査・復旧作業)
上限 55,000円
サービス内容・ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
・サーバー 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
・サービス 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
・リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
・バックアップ(1週間分) バックアップデータのリストア
・セキュリティーアップデート OS・CMS
・月次報告書
・特別対応 一時的リソースアップ・月1時間の設定代行
・root権限※条件あり
・通知先メールアドレス 3つまで登録可
・緊急連絡先電話番号 3つまで登録可
・運用相談

※表示価格は全て税込です。

あんしんパック・200

24時間365日お客様のサーバーを監視・復旧します。
お客様サーバーに障害が起きた際に、弊社技術者があらかじめ決められた手順で一次復旧作業を行います。
一次復旧作業にて復旧が見込めない場合、お客様緊急連絡先にご連絡の上、二次復旧作業を行います。バックアップやリソース、セキュリティのアップデートなど、あんしんパックでご提供できるすべてのサービスが含まれます。

サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
サービスのロゴ
お申し込み条件仮想専用サーバーをご契約のお客様
契約期間6ヶ月、12ヶ月
初期費用11,000円
月額費用24,200円
一次復旧作業費用24時間/365日 月額費用内で対応
二次復旧作業費用
(要因調査・復旧作業)
上限 55,000円
サービス内容・ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
・サーバー 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
・サービス 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
・リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
・バックアップ(1週間分) バックアップデータのリストア
・セキュリティーアップデート OS・CMS
・月次報告書
・特別対応 一時的リソースアップ・月1時間の設定代行
・root権限
・通知先メールアドレス 3つまで登録可
・緊急連絡先電話番号 3つまで登録可
・運用相談

※表示価格は全て税込です。

マネージドサービス仕様書

まずはお気軽に
お問い合わせください

スピーバーのサポートデスクでは、レンタルサーバーに関するご質問やご相談だけでなく、
お客様のオフィス内でのお困りごと全般のご相談を受付けています。

パソコンの操作、メールの設定、迷惑メールやスパムメールが多くて困るといった、
日常業務でのお困り事をお気軽にご相談ください。

お問い合わせ お役立ち資料ダウンロード
お電話での
お問い合わせは
スピーバーお問い合わせ電話番号:0120-63-1138
0120-63-1138
9:00~18:00(祝祭日を除く月曜日~金曜日)