スピーバーの安心充実サポート

サポート充実宣言!
スピーバーのサポートはここが違います

「サポート充実宣言!」を掲げるスピーバーでは、レンタルサーバーを安心してご利用頂ける環境をご提供しております。

親身な対応、遠隔操作で安心

技術サポート担当者と一般のお客様では、専門の知識が違うのは当然です。
そのことを考えずに、専門用語盛りだくさんの説明をされても、理解しにくいですよね。

スピーバーでは、それぞれのお客様目線で親切ていねいにわかりやすい説明を心がけています。 「リモートサポートサービス」により、サポートスタッフのパソコンとお客様のパソコンをインターネットを介して接続し、サポートスタッフがお客様のパソコンを操作することによる解決を行います。

お客様との対話による解決が最優先

サポートへの電話やメールの前に、まずはマニュアルに該当するものがないかご確認くださいと促されるケースがよくあります。
スピーバーでは「まずはマニュアルをご覧ください」といった対応はいたしておりません。
お電話口での会話による解決を最優先に考えております。 些細な疑問であっても遠慮なくお問い合わせください。

もちろん、スピーバーでもオンラインマニュアルをご用意しています。必要に応じてご活用ください。

レンタルサーバーだけじゃない、オフィスのお困りごとは何でもお任せ!

スピーバーのサポートデスクでは、スピーバーご提供のサービスに直接関するご相談以外でも、サポート対象外という回答はいたしません。
レンタルサーバーに関するご相談だけでなく、お客様のオフィス内でのお困りごと全般のご相談を「オフィスの相談窓口」として受付けています。

  • パソコンの操作
  • メールの設定
  • 迷惑メールやスパムメールが多くて困る
  • インターネットにつながらなくなった
  • ファイルサーバーの運用管理が大変!
  • セキュリティ関連のご相談
  • パソコンの操作
  • メールの設定
  • 迷惑メールやスパムメールが多くて困る
  • インターネットにつながらなくなった
  • ファイルサーバーの運用管理が大変!
  • セキュリティ関連のご相談

このような日常業務でのお困りごとをお気軽にご相談ください。 IT担当がご不在の会社様におかれましては、弊社サポートスタッフを貴社のIT担当としてご活用ください。

ご相談頂けるのはインターネットやクラウド関連だけではありません!

弊社ライドが所属するラディックスグループでは、
OA機器リースからインターネット工事、ネットワーク工事、照明設備、空調設備まで幅広く取り扱っております。

新規事業の立ち上げに伴い、オフィスの新設もお考えの場合は、合わせてご相談ください。

新設法人のお客様には、必要なサービスがパッケージされたお得なプランをご用意しています。

全プラン、安心の電話サポート対応
0120-63-1138
9:00~18:00
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)
メールでのお問い合わせ

サーバーの無料お試し実施中。お試し期間中はサポート窓口ももちろんご利用いただけます!

遠隔サポートツールのダウンロード

リモートサポートサービスのご利用に際して、下記利用規約をご確認ください。

利用規約

リモートサポート(以下「本サービス」)は、RIDE(以下「当社」)とのリモートサポートオプションご契約のお客様(以下「加入者」)に対して提供するサービスです。サービス提供にあたり、オペレーターが加入者のパソコン内部の情報や設定内容などを参照する場合がありますが、サポート以外の目的で情報を利用することはいたしません。

本サービスの目的

本サービスは、加入者からの要請により、当社ネットワーク保守契約にて規定するサービス範囲において、設定の変更による利便性の向上や、問題の解決を目指して操作の代行、及び支援をいたします。

本サービスの内容と注意

本サービスは、XLAB d.o.o.が提供する「ISL Online」という専用ソフト(以下「本ソフト」)を用いて、加入者のパソコンを遠隔操作して加入者の操作支援や操作代行を行うサービスをいいます。 本ソフトは、通信の安全性を確保するために、SSLを使用して暗号化通信を行っており、第三者による通信干渉からお客様の情報を守ります。 本ソフトはサービス開始時に個別に発行されるアクセス番号を、加入者による入力を以ってサービス開始となりますので、弊社から一方的にお客様のパソコンへアクセスすることはできない仕組みとなっています。 本サービスの提供時間は、当社サポートセンターの営業時間に準じます。 加入者のご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。 本サービスは、加入者の業務(文書作成代行等を含む広義の業務)を代行するものではありません。 ソフトウェアサーバのメンテナンスや、本サービスご利用状況等によっては、本サービスの利用をお待ちいただく場合がございます。 本サービスは、問題の解決や加入者の満足する結果を保証するものではありません。

利用の同意

本ソフトを用い、お客様によるアクセス番号の入力と「ダウンロードを開始する」ボタン実行を以って本サービス規約に同意したとみなします。

情報の取り扱い

本サービス提供に際して、オペレーターが知りえたパソコン内部の情報や設定内容につき、第三者への開示、漏えいを行いません。 また、加入者の許可なく情報、ファイルデータの取得を行いません 本サービスをご利用するにあたり、弊社が取得したお客様の個人情報については、弊社のプライバシーポリシーに従い管理するものとします。

サービス提供中止

加入者が本規約に違反した場合、または当社が不適切と判断する利用行為がなされた場合、当社は本サービスの提供を停止する場合があります。中止した事に起因する加入者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

免責事項

本サービスの利用により生じたパソコン、関連機器等の不具合、データの消失破損等、及び本サービスを受けられない事に起因する、加入者及び第三者が被った損害につき、弊社は一切の責任を負わないものとします。 ただし、弊社作業実施時における故意、重過失による対応については、ネットワーク保守契約規約に帰属します。

本規約の変更

当社は、加入者の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約は、本サイトに公開された時点を以って発効するものとします。

準拠法、裁判管轄

本規約に関する準拠法、及び紛争解決に関する規定等については、ネットワーク保守契約規約に帰属します。

下記ボタンより遠隔サポートツールのダウンロードが開始されます。
ダウンロードが完了しましたら、8桁のセッションコードを入力してください。

まずはお気軽に
お問い合わせください

スピーバーのサポートデスクでは、レンタルサーバーに関するご質問やご相談だけでなく、
お客様のオフィス内でのお困りごと全般のご相談を受付けています。

パソコンの操作、メールの設定、迷惑メールやスパムメールが多くて困るといった、
日常業務でのお困り事をお気軽にご相談ください。

お問い合わせ お役立ち資料ダウンロード
お電話での
お問い合わせは
スピーバーお問い合わせ電話番号:0120-63-1138
0120-63-1138
9:00~18:00(祝祭日を除く月曜日~金曜日)