スピーバーのマネージドサービス
スピーバーのマネージドサービスは、
お客様のサーバーを24時間365日、監視・保守・運用業務を代行いたします。
貴社にサーバー管理のご担当者様がいらっしゃる場合は、
一部の運用を代行いただく事でご担当者様の負担を軽減し、
専任の担当者を新しく雇用しないといけない場合は、
運用全てを代行いただく事で、かかるコストを大幅にカットすることが可能です。

マネージドサービスの特徴
仮想専用・専用サーバーの運用・管理を代行!
サーバーの運用管理と一言でいっても実に様々な内容があり、サーバー管理者には休日や夜間も含めて24時間365日サーバーが安定稼働することを要求されます。
スピーバーのマネージドサービスをご利用いただく事で、すでにご担当者様がいらっしゃる場合は、一部の運用を代行いただく事でご担当者様の負担を軽減し、専任の担当者を新しく雇用しないといけない場合は、運用全てを代行いただく事で、かかるコストを大幅にカットすることが可能です。
負担を軽減したい

一部の運用を代行いただく事で ご担当者様の負担を軽減する事が可能です
運用コストを抑えたい

専任の担当者にかかるコストを 大幅にカットすることが可能です
担当者がいない

担当者が不在でもサーバーが 安定稼働することが可能です
『あんしんパック』サービスとは
スピーバーのマネージドサービス「あんしんパック」は、お客様サーバーに障害が起きた際、弊社で状態を検知し、自動一次復旧作業を行うオプションサービスとなります。
一次復旧作業にて復旧が見込めない場合、お客様緊急ご連絡先にご連絡の上、その後の二次復旧作業を行わせていただきます。
また、セキュリティアップデートの代行やバックアップ・リストアサービス、作業工数1時間以内の設定代行サービスも含まれるプランもあります。
サービス内容
※表示価格は全て税込です。
プラン名 |
あんしんパック | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
30 | 60 | 150 | 200 | ||||||
契約期間 |
6ヶ月、12ヶ月 | ||||||||
初期費用 |
\5,000 | \5,000 | \10,000 | \10,000 | |||||
月額費用 |
\3,000 | \6,000 | \15,000 | \20,000 | |||||
一次復旧作業費用 |
\20,000/回 | \20,000/回 ※時間外 | – | – | |||||
二次復旧作業費用(要因調査・復旧作業) |
上限 \50,000 | 上限 \50,000 | 上限 \50,000 | 上限 \50,000 | |||||
通知先メールアドレス |
3つまで登録可能 | ||||||||
緊急連絡先電話番号 |
3つまで登録可能 |
あんしんパック |
30 | 60 | 150 | 200 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
ネットワーク障害アラートとメールが着信し弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合 通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し 復旧作業を行います。 |
![]() |
○ | ||||
![]() |
○ | |||||
サーバー 監視・復旧ICMPプロトコルおよびSSHプロトコルに対し、リモート監視サーバーから監視を行い サーバーまたはサービスの稼働が行いえない場合に アラートメールを発送致します。 SSHサービスの稼働が行えない場合には 弊社検知後、自動で復旧作業を行います。 |
![]() リモート監視サーバーから監視を行い サーバーまたはサービスの稼働が行いえない場合に アラートメールを発送致します。 |
○ | ||||
![]() 弊社検知後、自動で平日の9時~18時に復旧作業を行います。 |
– | ○ | – | – | ||
![]() 弊社検知後、自動で24時間、365日復旧作業を行います。 |
\20,000~/回 | \20,000~/回 | ○ | ○ | ||
サービス 監視・復旧障害アラートとメールが着信し弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合 通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し 復旧作業を行います。 |
![]() 弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合 通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付します。 |
○ | ||||
![]() 平日の9時~18時に復旧作業を行います。 |
– | ○ | – | – | ||
![]() 24時間、365日復旧作業を行います。 |
– | ○ | ||||
リソース 監視・電話連絡障害アラートとメールが着信し弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合 通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し 復旧作業を行います。 |
![]() |
○ | ||||
![]() 電話でご連絡します。 |
○ | |||||
バックアップ・リストア障害アラートとメールが着信し弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合 通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し 復旧作業を行います。 |
![]() バックアップデータのリストア |
– | ○ | ○ | ○ | |
セキュリティアップデート障害アラートとメールが着信し弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合 通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し 復旧作業を行います。 |
![]() CentOS7以降の対応となります。 |
○ | ||||
![]() |
– | ○ | ||||
月次報告書毎月10日までにお客様のご契約のプラン・サービスの種類に応じてサーバーの運用状況をお客様へメールでご報告致します。 |
![]() |
– | ○ | ○ | ○ | |
特別対応 |
![]() お客様がご利用中のサーバーにおいて テレビ放送などで事前にアクセス量が増える日にちが確定している場合 一時的にサーバーのリソースを多く割り当て致します。 ご希望の場合は、サポート窓口までお問い合わせ下さい。 |
– | ○ | |||
![]() 面倒な設定をお客様に代わり設定致します。 |
– | ○ | ||||
root権限ご契約サーバーの管理者権限です。 |
![]() |
△ | △ | △ | ○ | |
運用相談サーバー運用に関してのご相談を承ります。 |
![]() |
– | ○ | ○ | ○ |
契約期間 |
|||
---|---|---|---|
6ヶ月、12ヶ月 | |||
初期費用 |
|||
あんしんパック 30 |
\5,000 | ||
あんしんパック 60 |
\5,000 | ||
あんしんパック 150 |
\10,000 | ||
あんしんパック 200 |
\10,000 | ||
月額費用 |
|||
あんしんパック 30 |
\3,000 | ||
あんしんパック 60 |
\6,000 | ||
あんしんパック 150 |
\15,000 | ||
あんしんパック 200 |
\20,000 | ||
一次復旧作業費用 |
|||
あんしんパック 30 |
\20,000/回 | ||
あんしんパック 60 |
\20,000/回 ※時間外 |
||
あんしんパック 150 |
– | ||
あんしんパック 200 |
– | ||
二次復旧作業費用
|
|||
あんしんパック 30 |
上限 \50,000 | ||
あんしんパック 60 |
上限 \50,000 | ||
あんしんパック 150 |
上限 \50,000 | ||
あんしんパック 200 |
上限 \50,000 | ||
ネットワーク障害アラートとメールが着信し、弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合、通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し、復旧作業を行います。 |
|||
![]() |
![]() |
||
あんしんパック 30 |
○ | ○ | |
あんしんパック 60 |
○ | ○ | |
あんしんパック 150 |
○ | ○ | |
あんしんパック 200 |
○ | ○ | |
サーバー 監視・復旧ICMPプロトコルおよびSSHプロトコルに対し、リモート監視サーバーから監視を行い、サーバーまたはサービスの稼働が行いえない場合に、アラートメールを発送致します。 |
|||
![]() |
![]() |
||
あんしんパック 30 |
○ | – | |
![]() |
\20,000~/回 | ||
あんしんパック 60 |
○ | ○ | |
![]() |
\20,000~/回 | ||
あんしんパック 150 |
○ | – | |
![]() |
○ | ||
あんしんパック 200 |
○ | – | |
![]() |
○ | ||
サービス 監視・復旧障害アラートとメールが着信し、弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合、通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し、復旧作業を行います。 |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
|
あんしんパック 30 |
○ | – | – |
あんしんパック 60 |
○ | ○ | – |
あんしんパック 150 |
○ | – | ○ |
あんしんパック 200 |
○ | – | ○ |
リソース 監視・電話連絡障害アラートとメールが着信し、弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合、通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し、復旧作業を行います。 |
|||
![]() |
![]() |
||
あんしんパック 30 |
○ | ○ | |
あんしんパック 60 |
○ | ○ | |
あんしんパック 150 |
○ | ○ | |
あんしんパック 200 |
○ | ○ | |
バックアップ・リストア障害アラートとメールが着信し、弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合、通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し、復旧作業を行います。 バックアップ(1週間分) |
|||
![]() |
|||
あんしんパック 30 |
– | ||
あんしんパック 60 |
○ | ||
あんしんパック 150 |
○ | ||
あんしんパック 200 |
○ | ||
セキュリティアップデート障害アラートとメールが着信し、弊社でお客様サーバーへの疎通が確認できなかった場合、通知先メールアドレス宛に対応開始のご連絡を送付し、復旧作業を行います。 |
|||
![]() |
![]() |
||
あんしんパック 30 |
○ | – | |
あんしんパック 60 |
○ | – | |
あんしんパック 150 |
○ | ○ | |
あんしんパック 200 |
○ | ○ | |
月次報告書毎月10日までにお客様のご契約のプラン・サービスの種類に応じて、サーバーの運用状況をお客様へメールでご報告致します。 |
|||
![]() |
|||
あんしんパック 30 |
– | ||
あんしんパック 60 |
○ | ||
あんしんパック 150 |
○ | ||
あんしんパック 200 |
○ | ||
特別対応一時的リソースアップ お客様がご利用中のサーバーにおいて、テレビ放送などで事前にアクセス量が増える日にちが確定している場合、一時的にサーバーのリソースを多く割り当て致します。 設定代行 面倒な設定をお客様に代わり設定致します。 |
|||
![]() |
![]() |
||
あんしんパック 30 |
– | – | |
あんしんパック 60 |
– | – | |
あんしんパック 150 |
○ | ○ | |
あんしんパック 200 |
○ | ○ | |
root権限ご契約サーバーの管理者権限です。 |
|||
![]() |
|||
あんしんパック 30 |
△ | ||
あんしんパック 60 |
△ | ||
あんしんパック 150 |
△ | ||
あんしんパック 200 |
○ | ||
運用相談サーバー運用に関してのご相談を承ります。 |
|||
![]() |
|||
あんしんパック 30 |
– | ||
あんしんパック 60 |
○ | ||
あんしんパック 150 |
○ | ||
あんしんパック 200 |
○ | ||
通知先メールアドレス |
|||
3つまで登録可能 | |||
緊急連絡先電話番号 |
|||
3つまで登録可能 |
あんしんパック プラン詳細
【あんしんパック・200】
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
24時間365日お客様のサーバーを監視・復旧するサービスです。
お客様サーバーに障害が起きた際に、弊社技術者があらかじめ決められた手順で一次復旧作業を行います。
一次復旧作業にて復旧が見込めない場合、お客様緊急連絡先にご連絡の上、二次復旧作業を行います。バックアップやリソース、セキュリティのアップデートなど、あんしんパックでご提供できるすべてのサービスが含まれます。
お申し込み条件
仮想専用サーバーをご契約のお客様
サービス内容
- ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
- サーバー 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
- サービス 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
- リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
- バックアップ(1週間分) バックアップデータのリストア
- セキュリティーアップデート OS・CMS
- 月次報告書
- 特別対応 一時的リソースアップ・月1時間の設定代行
- root権限
- 通知先メールアドレス 3つまで登録可
- 緊急連絡先電話番号 3つまで登録可
- 運用相談
【あんしんパック・150】
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
24時間365日お客様のサーバーを監視・復旧するサービスです。
お客様サーバーに障害が起きた際に、弊社技術者があらかじめ決められた手順で一次復旧作業を行います。一次復旧作業にて復旧が見込めない場合、お客様緊急連絡先にご連絡の上、二次復旧作業を行います。
バックアップやリソース、セキュリティのアップデートなど、あんしんパックでご提供できるすべてのサービスが含まれますが、root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。
お申し込み条件
仮想専用サーバーをご契約のお客様
サービス内容
- ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
- サーバー 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
- サービス 監視(メール通知) 復旧(24時間/365日)
- リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
- バックアップ(1週間分) バックアップデータのリストア
- セキュリティーアップデート OS・CMS
- 月次報告書
- 特別対応 一時的リソースアップ・月1時間の設定代行
- root権限※条件あり
- 通知先メールアドレス 3つまで登録可
- 緊急連絡先電話番号 3つまで登録可
- 運用相談
【あんしんパック・60】
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
お客様のサーバーを監視・復旧するサービスです。
お客様サーバーに障害が起きた際に、弊社技術者があらかじめ決められた手順で一次復旧作業を行います。 無料の復旧対応時間は、弊社営業時間内の平日9時~18時となります。それ以外の時間帯は有料対応となります。
バックアップやリソース、セキュリティのアップデートなどのサービスが含まれます。root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。
お申し込み条件
仮想専用サーバーをご契約のお客様
サービス内容
- ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
- サーバー 監視(メール通知)
復旧(平日9-18時。それ以外は1回20,000円~にて対応可) - サービス 監視(メール通知) 復旧(平日9-18時のみ)
- リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
- バックアップ(1週間分) バックアップデータのリストア
- セキュリティーアップデート OS
- 月次報告書
- root権限※条件あり
- 通知先メールアドレス 3つまで登録可
- 緊急連絡先電話番号 3つまで登録可
- 運用相談
【あんしんパック・30】
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
お客様のサーバーを監視するサービスです。
お客様サーバーに障害が起きた際に、お客様へメールで通知を致します。お客様は、警告メールを受信後に障害の対応をして頂くこととなります。
弊社にご連絡を頂けましたら、有料にて一次・二次復旧作業を行います。root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。
リソース、セキュリティのアップデートが出来ますが、サービスに関する復旧やバックアップは含まれません。root権限での設定変更は控えて頂くプランとなります。
お申し込み条件
仮想専用サーバーをご契約のお客様
サービス内容
- ネットワーク 監視・復旧(24時間/365日)
- サーバー 監視(メール通知)
(復旧は1回20,000円~にて対応可) - サービス 監視(メール通知)
- リソース 監視(メール通知) 電話による確認連絡
- root権限※条件あり
- 通知先メールアドレス 3つまで登録可
- 緊急連絡先電話番号 3つまで登録可