身に覚えのないメールを大量に受信してしまう場合の設定方法

 

メールサーバーを不正に使用された可能性があります。
以下の手順で確認し、必要に応じて対処する必要があります。

※この方法は仮想専用サーバーをご利用の場合のみ
※共用サーバーをご利用のお客様はお手数ですが弊社サポートまで電話またはメールでお問い合わせください。

 

1. メールサーバーへの接続元IPアドレス確認する
 

 メールサーバーへの接続元IPアドレス確認する


2. 不正に使用された形跡を見つけた場合の対処方法
 
  1. 対象のメールアドレスパスワードを変更する
  2. メールキューの保存期間を変更する
  3. Qmail(メールサーバー)を再起動する
    PleskからQmail(メールサーバー)を再起動
    コマンドラインからQmail(メールサーバー)を再起動