ゲストフォルダでファイル共有が自由自在![BizTr@nk活用事例]

目次

大容量ファイルのやり取りに最適な「BizTr@nk(ビズトランク)」とは?

仕事の取引先やパートナーとのファイルのやり取りが必要な際、メールでの添付では大きなサイズのファイルを送ることが難しいことがよくあります。多くのメールサービスでは、数メガバイトが送信可能な上限となっています。そんな中で「BizTr@nk(BizTr@nk(ビズトランク))」は大容量のファイルを簡単に送受信できるクラウドサービスとして注目されています。

他の多くのクラウドストレージサービスでもファイル共有機能は提供されていますが、その多くは共有相手も同じサービスのライセンスを持っている必要があります。そして、ファイルを一方的に相手に送ることは可能ですが、相手側からファイルを受け取る機能は限定されています。

BizTr@nk(ビズトランク)
https://cloud.speever.jp/biztrank/

BizTr@nk(ビズトランク)のゲストフォルダ機能が変えるファイル共有

BizTr@nk(ビズトランク)の最大の特長である「ゲストフォルダ」機能を利用すると、ライセンスを持たない相手側もファイルのアップロードができるため、双方向のファイルのやり取りがスムーズに行えます。
このゲストフォルダは無制限で作成可能であり、取引先ごとに異なるフォルダを利用することができます。

加えて、相手側は指定されたフォルダのみアクセスできるため、セキュリティ面でも安心して利用することができます。

BizTr@nk(BizTr@nk(ビズトランク)の特徴

添付メールを大幅削減

BizTr@nkなら問題の多いメールへの添付ファイルを、大幅に削減することができます。 ダウンロードURLを送信してのファイル転送や取引先毎に作成できる専用フォルダを通してのファイル共有といった機能をご利用いただけます。

ダウンロードリンクによるデータ転送

BizTr@nkは添付メールの気軽さで、大容量ファイルを確実に、機密性の高いファイルを安全に転送することができます。操作は至ってシンプル。メール上に自動生成されるURLを転送先に送れば、受信者はURLをクリックするだけ!

ゲストフォルダで取引先とファイル共有

取引先とのファイルのやり取りは、BizTr@nkのゲストフォルダを利用して安全にファイル共有が可能です。しかもゲストフォルダは無制限に増やすことができて、取引先はライセンス不要!

専用アプリでモバイルからもアップロード

外出先で、ファイルのアップロードをしたい!と思ったことはございませんか?BizTr@nkならPCだけでなく、専用アプリ「GIGAPOD」を利用して、モバイル端末からもファイルのアップロードができます!

ゲストフォルダは、このような手順でご利用になれます

BizTr@nk(ビズトランク)の画面でゲストフォルダの新規作成を指定すると、下記の設定画面が開きます。

以下の項目を設定します。

フォルダ名
ここで指定した名前のフォルダが作成されます。
相手側にもこのフォルダ名が表示されますので、取引先名など、分り易い名前を付けるのがよいです。

ゲストID
相手側がゲストフォルダにアクセスする際に入力するログインIDを指定します。

パスワード
相手側がゲストフォルダにアクセスする際に入力するパスワードを指定します。
「自動生成」をクリックするとランダムなパスワードが自動生成されます。

有効期限
ゲストフォルダへアクセス可能な有効期限を指定することができます。
有効期限を指定したい場合は、「無期限」のチェックを外して、日付を指定します。有効期限が過ぎると、相手側はゲストフォルダへアクセスができなくなります。
ただし、ゲストフォルダに格納したデータは消える事はありません。

フォルダオプション
ゲストフォルダへのアクセス権限を指定します。
「アップロード/ダウンロード可能」を指定すれば、共有フォルダとして双方向のデータのやり取りが可能です。
ゲストフォルダが作成されると、専用のURLが生成されますので、そのURLをデータのやり取りを行う相手先にお知らせください。
ゲストフォルダ作成時に指定したゲストID、パスワードもお知らせすることをお忘れなく。
相手側は、受け取ったURLにアクセスして、ゲストID、パスワードでログインするだけで、ご契約されているお客様と同じBizTr@nk(ビズトランク)の画面でファイル操作が可能となります。月額たったの1,000円で、ゲストフォルダ無制限のBizTr@nk(ビズトランク)をお試しください!

まずは、全機能が試せる14日間無料トライアルをご利用ください。

BizTr@nk(ビズトランク)
https://cloud.speever.jp/biztrank/

メールやホームページの
「困った!」を解決しませんか?

お取引企業20,000を超える実績を持つスピーバーでは、豊富な知識を持ったIT業務の専門家が 複雑な手続きや設定をサポートし、お客様の挑戦と成長を応援いたします。

スピーバーに相談する
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

肩書:カスタマーサポートスペシャリスト
名前:コーチャン
経歴:カスタマーサポート、事務処理、営業活動等マルチにこなす
   スペシャリスト。お客様にやさしく丁寧にお伝えするのが信条
   またISMSやPマークなどのマネジメントシステムにも精通し
   情報セキュリティーに関する知識も豊富
保有資格:ITパスポート|ドットコムマスターAdvance★
     DX推進アドバイザー|情報セキュリティー管理士|個人情報保護士

まずはお気軽に
お問い合わせください

スピーバーのサポートデスクでは、レンタルサーバーに関するご質問やご相談だけでなく、
お客様のオフィス内でのお困りごと全般のご相談を受付けています。

パソコンの操作、メールの設定、迷惑メールやスパムメールが多くて困るといった、
日常業務でのお困り事をお気軽にご相談ください。

お電話での
お問い合わせは
スピーバーお問い合わせ電話番号:0120-63-1138
0120-63-1138
9:00~18:00(祝祭日を除く月曜日~金曜日)
目次